好転反応 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日のマッサージは足は特にリンパ流しでした。


ふくらはぎは特に流してもらってるのを体感しました。


リンパマッサージで、リンパ、血液の流れが改善されると「好転反応」と呼ばれる現象が起きるのだそうです。


症状は、ぐったりとする倦怠感、眠気、発熱などなど。


コロナワクチンの副作用と似てる。


帰ってからこの倦怠感、眠気がずっと続いてたんです。


初めてかも


好転反応は、体が正常な状態に戻る際に起こる一時的な反応のようです。


揉み返しとは違うもので、揉み返しだと痛みが伴うみたいですね、数日にかけて。


これは寝るっきない(笑)と早寝しました。


悪いことではなかったんだわ。


夜中に目が覚めたけど、二度寝しよう


まだ、足がダルい


行く日を間違えた


仕事の前の日に行っちゃダメだったわ。


もう戻れないから、良い兆しと暗示にかけて今日明日頑張るしかないね。


昨日のセラピストさん、上手だったってことかな?


初めての方だったのだけど。


指名料が去年くらいから跳ね上がって


770円?だったかな。


アホらしくて指名やめました。


ある工夫にてだいたい誰になるかはわかります。


何年も前にしょっちゅう行ってた時は、指名させてもらってた方がいるんですけどね。


とても気があってお互いにプライベートな話もたくさんしました。


親御さんのご都合で関東に帰られたのだけど、施術もとても上手だし

気遣いの出来る方でした。


彼女は、風来坊みたいな、自由な好きな生き方してました


行きたい地を転々としていて


瀬戸内海大好きで、私の住んでる地をとても気に入ってくれてました


また、セラピストに復活するかも?と言っていたけど、逢える日が来るかな〜


老廃物、たくさん出たのかな?昨日


老廃物だらけだったからのこのダルさなのかもね。


結局、二度寝できず


ベッドの上でストレッチ


伸びをして肩甲骨を刺激


これ、気持ち良いですね


寝れない時にこんなことするのもありかも


昨日より少しましになりました


仕事になるかな、ってくらい足がだるかったのですけど。


頑張って来ます💨