アナザースカイ | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

女優の杏さんが、映画の宣伝もあり、いろんな番組に出られていて

昨日だったかな?

『アナザースカイ』に出られるのを知って録画していました


それを先ほど見ました

『アナザースカイ』って第二の故郷、憧れの場所、って意味なんですね。

彼女はようやく子供さんも皆、小学生になり

学校に行ってる間は仕事も家事もあるけれど、ほんの少しご自分の時間もあって

フランス語習われたり、メトロでミュージシャンしてみたり

デッサン教室に通われたりと本当に多忙だけど、傍からみるとワクワクするような生活をされているようです。

お料理もささっとスタッフ分の10人前を作られるし

司会の方も言われてたけど

「どう?スゴイでしょ?」とマウント取りの要素が微塵も感じられず、常に自然体

30代で移住して3人の子供さんいて、あれだけ精力的に日々活動されていて

ホントにスゴい、としか言いようはないけど

彼女曰く

手を抜くところは抜いていてツッコミどころは満載なのだ、と。


そこもステキですよね

ありのままの自分を見せるその姿も姿勢も。

フランス語を勉強して、将来はフランスでもお仕事をしたい、と言われていて

家事、育児、日本でのリモートの仕事、趣味もこなしながら、常に前をみていて

自分の30代を思うと守りの30代だったよな、と思わされます

とにかく子供のことだけ。子供のことで精一杯。

だけど、今思えばあの頃なら少々無理して睡眠時間削っても自分の時間作ってやれた何かはもしかしたらあったのかも。

才能ある方と自分を比べても仕方ないのはわかるけど

チャレンジ精神はカケラもなかったな、と少しだけ反省。

私には残念ながら「アナザースカイ」はないよな〜