道の駅はしごの旅 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

県北の道の駅へ出発したのが、朝の8時半前

国道と県道通り、2時間とちょっとかかるので、着いたのが


10時40分くらいかな〜

冬は雪が積もるような地域です









中はかなりの人で賑わってました

のため写真撮れず…

外には出店もたくさんありました

リンゴの産地でもあるので

スムージーやジェラートも。

昨年の秋に収穫したりんごを雪室にて保管してスムージーにしたもの。






結構な量。とても1人では飲みきれません。

そして、こんなお店も




縁起物の三福(みつふく)だんご

大福、幸福、裕福、ですって〜

最後が最難関(笑)

いろんな味、選べました。

もちろん食べたのはお団子好きの主人。

ノーマルなしょうゆ味です。


さて、腹ごしらえ、主人は完了。

そこから40分かけて

お昼ご飯食べに行きました。

知る人ぞ知る、島根牛の名店です

いつもはステーキ食べますが、

今回はお昼だということと

主人は少し?食べてるので

お手軽料理にしました

主人は、ローストビーフ丼のセット

私は焼き肉定食

私のは、熱々の鉄板でジュージュー音をたてて来ました、




こちらにサラダ、お味噌汁、ご飯、香の物がつきます

主人のは写真とっておらず

どうしようかと迷ったのがこれ





「大人様ランチ」

しかも限定10食だったかな。

ハンバーグとナポリタン、ローストビーフに
コーンスープ、サラダ、ご飯、デザート、果物

ハンバーグだけでも単品だと1200円します。
もちろんそれよりワンサイズ小さいけどね。

見た目、昭和の喫茶店風なのですが、お肉の味は、◯星にひけをとらずの天下一品。

焼き方も絶妙です。

お値段もステーキはそれなりです。

二人で食べると軽く万札飛んでいきます。

なのに…

お昼から皆様、ステーキを注文されることの多いこと。

ヒレ〇〇グラム、レアとサーロイン〇〇グラム、ミディアムで、とか、ね

加えてビールですよ〜🍺

今回は、なのでわが家は、お安く済みました

二人で2700円でした。

ちなみにシャトーブリアンのステーキは限定二食となってました。

ステーキだけで、万超えです。

食べる人いるのかな〜

でも、有名なHotelとかだと倍くらいするのかもしれませんね。

そのあと、他の道の駅にもいくつかよって帰りました

本来の目的のお米もとりあえず買いましたが、私の好きなミルキークイーンは残念ながらありませんでした。

また、よそで買おうっと。

野菜はさすがに新鮮でスーパーよりももちろんお安くて

サラダセットという詰め合わせもありました

230円だったかな?

トマトときゅうりとレタス少しと

安いでしょ?

限定◯個だったのであっという間。

キャベツもラス1でGET

道の駅は、朝イチに到着するように行くべきかも。

長旅から帰ると夕方でした。

助手席座ってるだけ、だけど

それなりに疲れましたね

けど、お米、しばらくは気にしなくていいのは気が楽。

アンテナははっておかないと、だけど。