朝5時半からの〜 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今朝4時半に目が覚めた

あったりまえ

昨夜は珍しく頭痛で、多分20時には寝ていた。

原因は肩痛、首痛

その原因は針仕事

おままごともどきの針仕事で頭痛とは何とも繊細(笑)情けない

そこから8時間爆睡とはわれながらたいしたものです(笑)

消費したはずの牛乳が、咲夜またまた増えてしまった事態に立ち向かうため

朝の5時からパンケーキ作り

デザートも作り

5時半に主人に

「ご飯ですよ〜」と叫ぶ私

もちろん起きてることは確認済み

「まだ5時半だけど」と言いながら

ペロッと厚めのパンケーキ2枚とデザート平らげる主人

さすがですね

何かお天気週末崩れるかも?予報だったような

大物の洗濯してから

道の駅に行ってみるかな〜ドライブがてら。

スーパーやお米屋さんよりは安いんじゃないかな?

農家さんが直売されるんですよね?

県北だから近くはないけど

いんじゃない?

どうせ買い物には行かなきゃいけないのだし

まずは、お先は洗濯と片付けだね。

よし、頑張るぞ〜



と、思って8時半出発ね〜と号令かけたら


キョトンとした顔の主人


「部活よ」と


えええ〜〜


休みじゃないんかい?


「なら明日ね」となりました(笑)


ならば今日やることを全部片付けておきましょう。


布団でも干すか。