牛乳 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

とある事情からわが家には牛乳があふれている

高くなってるから有り難いような話だけど


私は休みの日はともかく牛乳をそのままは飲まない

お腹の調子が悪くなるおそれがあるから。



なら、何に使う?と考えると

圧倒的な使い道はデザート

杏仁豆腐、牛乳プリン、パンナコッタ、パンケーキ…あとは、グラタン?シチュー?

太るものばっかりじゃん(笑)

寒天で牛乳寒天作ってみかん入れるのも好き。

自家製ヨーグルト作りにも使えるけど
消費に見合わないから激減はしない

はて?と朝ドラのように頭をひねる、かしげる私。

太らず、うまく消費できるものが果たしてあるだろうか?

時間のある時にネットで検索だな。

なんでもそうだけど、ほどほどがいいですね

ニラといい、牛乳といい。