志摩スペイン村が熱い! | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今朝のワイドショーで、志摩スペイン村が、あのスペイン村が大混雑、とやっていて

何で?と思ったのはワタシだけではないかも。

スペイン村って場所の問題なのか?宣伝力の問題なのか?
認知度が低くて、ググってもなぜ潰れない?と出てくるほど。

周りでも行ったと言う人をほとんど聞かない。

なのに何で?と思ったら去年?有名なVYouTuberとコラボしたのが当たった?らしく   

並ばなくても乗れるアトラクションがウリだったのが100分待ちとかだったようです。

三重県は確かにアクセス的には行きづらいですね。

大阪、東京、の方が新幹線でも車でもアクセスは楽チン。

もしかして入場料も少し関係してる?と思い調べると





やはり、ユニバやディズニーとくらべれば比べればお手頃価格。


キャラクターに思い入れがなければ、大人ならこれ、ありかも、と思いました。


日本にいながら海外にいるかのような雰囲気を感じるって、ね。


伊勢神宮からスペイン村って30分くらいなんですね、しかも、温泉もあるという。


今回の報道で、志摩スペイン村の知名度かなりアップしたかも。


キャラクターやアトラクションにそこまでの興味もない人も魅せられる所になるのかもしれません。