④暑い、多い、何歩? | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日は暑かった💦💦


とにかく暑さでへとへとになりました。


早めランチの後に行ったのは…


鳥栖のアウトレット。


国道も渋滞してて1時間半くらいかかったかな?


私は少しうとうと。


ここは、結構穴場です。

これまで来て混んでたことはほぼありません。

駐車場も何箇所もあるので、入れないということもありません。

ショップの数も多いし、気に入ってました

が、さすがにGWの中日…

そりゃ多いわな。

何回も来てるけどこんなに人を見たのは初めてでしたね。

今回行きたかったのは

フラン・フランとフェイラーと、エトセトラ。

ちょこちょこ覗いて適当にお買い物して


主人の水筒も今後の暑さ予想して予備で買いましたよ。サーモスで。


母の日バージョンの可愛い水筒もあったけど

私からするとちょっと高め。


冷蔵庫あるしね、職場には。

ペットボトルに麦茶凍らせて行ってもいいのだし。


衝動買いはやめました。



帰る前には暑さに耐えきれず

ゴディバでショコリキサー




カカオの配合率でいろいろあったけど、私はノーマルなのにしました。

昨日は、アウトレット歩いただけなのに




一昨日は




神社が効いてるね

あと、武雄駅までの1キロを往復したのと。

足がパンパン

アンメルツと足にはるシートで湿布して少し寝ました。

主人は、私より先にダウン。

冷食、丸々残ってるから朝ご飯だね、あれは。

帰りにイオンでドリンク買って

あ、お昼は、これ食べました



海鮮かき揚げ蕎麦。

地元のそば粉使ってて

天麩羅は揚げたてで美味しいのだけど、少しボリューミー。

昨日は暑かったからか?

冷やしはもう出来なくて熱い蕎麦になるけど、それでもいいですか?と言われました。

氷がなくなったんだろうか?

気温調べてないけど夏日だったのかな?

主人は蕎麦におこわのセットにしました。

相変わらず、しっかり食べるし、飲み物もしっかりとるし

でも、一昨日の夜は足が夜中につったんですって。

私はあるあるなのだけど、主人はあまりなくて。

私は筋肉痛です、かなりの

そりゃ一万歩も歩くなんて旅行以外だと皆無だし、クルマにずっと乗ってるのも堪えますよね。

そうそう…

フランフランで椅子に設置するタイプのマッサージャーで

お試し出来るのがいくつかあって

それ、スゴかった。お尻のとこに置いてあったけど
太もも裏側とお尻のところをスゴい力でローリング

家のマッサージチェアよりパワーありました

置く場所変えれば肩とか腰とかにも使えて

進化してるなと思ったけど

2万近かったかな?

いや〜2万はどう?と思い、断念

どれだけ安くなってたのかわからないけど

調べてみようかな?

でもあれ、フリマで売れないのが難。

健康グッズはフリマで売るの禁止されてるんですよね。


と、調べてみると



多分これじゃないかな〜

オフホワイトが色違いであったけど。

お値段、通販と同じですね

しかも私が買うサイトだと3000ポイントくらいつくから実質3000円引き。

しかもポイント払いにすれば買う時も支払いの時も二重にポイントつくし。

これ、ありかな〜

クチコミもいいですね。

寝ても使えるし、座っても使えるし

お尻のマッサージ、これまであまりなかった、とも。

こんな時、私は数日ねかせて、それでも欲しかったらポチッ、です。

勢いでは買いません。

でも、割引ないのならあそこで買わなくて良かった〜

さてさて

前半のGWも今日で終わり。

帰りは高速、割引なしです。

仕方ないけどね。

帰りは昼間に走るからトラックは少ないと思うけど、ほとんどの人は今日帰るからまあまあ混むでしょうか?

今回は、初トレーラーハウス宿泊でしたが

なかなか快適でした、思ったより。

たくさんある地域とそうでない地域とかなり差があるみたいだけど

ご飯ついてない方がいい私らのような自遊人には向いています

1つ、難点?あるとすれば、カードキーは1つしかもらえず、それで電源入るため

部屋を出ると冷蔵庫の電源も切れます。

連泊した場合は、冷蔵庫の飲み物空にしないといけないのと

帰ってからすぐに冷蔵庫は稼働はしない。

夏場だと保冷のものを持ってきて方がいいかも。

でも、カードキーで電源切れるのはビジネスホテルとかでも同じか。

ただ、1人だけ部屋を出た時カードキー1枚しかないとノックしないと開けてもらえないけど、ここはピンポンあります。

ノックだと外からだから聞こえづらいからなのかな。



さてさて、今日は、どこも寄らずさっさと帰るか?

はたまた、あそこまで行って〇〇食すか?

気の向くままですね

運転するのは私じゃないし(笑)


朝起きたら、ナント雨☔です

雨音も聞こえなかった

冷凍食品で朝ご飯終わり

主人は朝風呂

荷物まとめて、9時くらいには出ようかな〜

お尻と足はまだ筋肉痛

昨日との気温差は何℃だ?