➂温泉はしごの旅 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

ホテルを7時半に出発🚗

一路、嬉野温泉へGO〜

最初に行ったのは

「シーボルトの湯」




いわゆる公衆浴場ですが、キレイです。


駐車場も90分無料です。


何と温泉450円で入れます。


こんな空。


近くには風情のある橋も。




そして、ここからの〜




百年の湯へ来ました


湯船3つもありました


酒粕パックと炭のピーリングしました。


かかとはツルッツル。


そして、今は旅行客に人気のお店へ


手作りハンバーグのお店


『くれよん』


開店と同時に入店


多いのを見越してか?10分前に入店させてもらえました。


既に満席に近い


さすが照れ


ここのハンバーグはとにかく柔らかいのです


手捏ねならでは?


それだけじゃないね、きっと。


デミグラスソースとジャポネソースが基本で、他にも少々


私はジャポネソース派


もう何度も来てますが、ジャポネソース、ここの自慢です


180グラムと260グラムとあります


もちろん180グラムですよ。二人とも。


これがジャポネソース




これがデミグラスソース




付け合せが少し違いますね。

お値段も少し違うんです。

これにセットでスープ又はお味噌汁、サラダをつけれます。




早めに着いておいて良かった。


あ~美味しかった。


このお店、平日ランチが1番安くてお得です。


日祝は、夜メニューのみになります


土曜もかな?


帰る頃には待ちの人がわんさか。


わが家は1番に出ました


食べるの早いからね〜





これからあそこへ行きます。