やめられないとまらない | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

と言えば…


かっぱえびせん、と言いたいところだけど

ベッド作り(ぬいぐるみ用です)

昨夜はマットレスと枕つくって

今日は、水性ペンキ買ってきて


ベッドを白く塗りました

私、結構な凝り性

やり始めると完成するまでやめられなくなります。

テキトーな塗り方なのでほぼ終り

もういっか。

2歳児なら満足してくれるでしょう。



明日からお仕事なのでこのへんでやめないと朝起きれなくなるものね。



今日、ペンキ買いに行って


一階のスーパーで果物見てると


早速声をかけられました。


もちろん見知らぬおばあさん


「これこの間買ったけど甘くて美味しかったよ〜」


私が、買うか買うまいか迷ってると思ったのか?

美味しかったと言いたかったのか?


いつものことなので、私は慣れっこです


てことで買ったのが初物


初スイカ🍉


夜のデザートです。


明日からお仕事


そろそろ働けよと言われてます、脳内から。


仕事の日は夜は食べたかどうかみたいな食事となるので


お昼は久しぶりに長崎ちゃんぽん。


野菜たくさんとれるからいいですよね。


にしてもフードコートで何にしよ、と考えてても


何を選んでもほぼ千円近い


モスでも我馬でもペッパーライスでもお好み焼きでも…


お昼で千円ですか〜?


円安影響で秋にはまた値上がりか、ともニュースでやっていました


良いことのひとつは、国産小麦とか国内のものが需要高まって来てること。


ただ、ここへ来てガソリンもバク上がりしてきてるし


中東情勢にもよるけど、さらに、らしいですよね


どっこも行けんじゃん。


燃油サーチャージもますます高くなるし


また海外が遠のく


香港ならそこまででもないかな〜


香港なら私食べれるものあるんだけど。


まあまあ近いし、夜景はキレイだったし、海鮮も美味しかった。

北京ダックもね。


40年前の話だけれど。


だけど、年末どっか行かなきゃ長女と逢えないよな、今年。


私の手と足を貸してあげたいけど


役にたたないからね。


ゴメンよ、って感じ。