旅の成果? | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

善光寺にて購入したもの


緑のダルマさん


そして


去年も購入した足腰を護ってくださるお守り


おかげで昨年1年足腰にケガもなく、大きな痛みもなくでした。





そして今回こんなの見つけました




こちらは玄関に



こちらは台所に




そして、お手洗いに



これは色おみくじ




肌身はなさず持ってれば難を逃れるようです。

私は、水色でした。


ツルヤで買ったもののほんの一部です。




りんごジュースもかりんとうや他にもまだまだあります。

あと、善光寺さんの仲見世通り?のお蕎麦屋さんで出て主人が気に入った佃煮?




今夜も箸休めに出しました。

散々、お金使ったので今夜は予定通りの夕食。

洗濯もろもろあったので、今夜の夕食は決めて旅に出ました。

主人は宅食と温泉湯豆腐。

お取り寄せ湯豆腐、半分の三丁分残して行きました。

20日までが賞味期限だったのでちょうど良かった。

と言うかそうなるようにオーダーしました。

お腹いっぱいです。

やりたいことはほぼやり尽くしたけど、遠かったからさすがに疲れました。

主人はやはり体力あるのか?私が寝てる間もTV見てて今はもちろん野球。

ま、昨夜は爆睡してましたけど。

今年もいろんなことを護っていただきましょう。神様に。

明日からは現実ですが、頑張らなきゃね。

少しずついろんなお土産?食べてますが、ツルヤさんのはほとんど正解。

どれも美味しいです。

お取り寄せしたらどうなるのかを検討中です。

明日の朝はもちろん、りんごバターデビューですね。