今年やりたいこと | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日ふと思ったこと

「今年はコンサートに行きたい」

もう何年もコンサートに行ってないことに気づきました。

昔は、今みたいにテレビとかでライヴ見れたりもなくて

コンサートに行かないと会えないアーティストさんもいたし

テレビに出ないアーティストさんもいたし

私は、まあまあくじ運強くてアリスのコンサートも最初はお菓子メーカーの応募でチケット当りました。

子供の時も何かであたって当時のアイドルが何人か来られるコンサート?イベントに行った記憶があります。


あいざき進也さんとか、双子の可愛い女の子、名前忘れたけど。他にもいたな、誰か。



子供が生まれてからもディズニーのアイスショーにも何回も当たったし、ミュージカルのアニーも何回か当たって見に行きました



若かりし頃は、中村雅俊さんのにも行ったし

三浦友和さんのも。

小田和正さんのに行ったのは50代?くらいかな。


あとは、クラシックのコンサートにも2回ほど当たりましたね。



でも、もう10年以上コンサートは行ってません。

ひとつは、主人がコンサートには全く興味ないのと

コンサートはだいたい夜だから、夜出かけるのを当時はそんなに主人が好まないのもあったかも。


子育て中には夜出かけるなんて無理だったしね。



そのうち私もだんだん歳をとって夜出かけるのも面倒になったのもあるかな〜

でも、コンサート行けるのも今のうちかも。

2時間、2時間半、見るのも体力はいるし

安くもないでしょ?

年金もらうようになって果たして私が行くか?と思うとおそらく行かない気がするんです。

しかも今だと誰々でなくてはいけない、ってほどでもなくて



演歌とかは不得手だけど、ポップス、トークの面白い方、THE昭和の歌なら何でも歌えるしね

今度ランチする友達に話して誘ってみようと思いました。



私の昔の知人に50代になって歌舞伎にはまった人がいました。

年に1、2度チケット、割と買いやすい席をとって見に行ってました

私は、歌舞伎とかはさっぱりだけど、コンサートならノリノリで楽しめそう。

何年もやってないことを始めるのはワクワクしますよね。

その日のために日々頑張ろうと思えるし。


サザンとかユーミンとかもいいけど、きっとチケットがなかなか取れないのかも。