『正欲』 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今日から映画『正欲』がNetflixで観れますね


この作品、映画館で観ようかと迷ってたから、家で観れるのは有り難いなと思いました。


重そうなテーマだから、映画館よりは家の方がダメージ強くなくていい気がしました。

映画館で何年か前に観た『護られなかった者たちへ』
 
いまだ忘れられない映画、

ず〜っと終始重いムードが漂っていたけど、佐藤健さんが当時は珍しくイケメン役ではなく目つきの鋭い悪人風だったけど、演技がとても素晴らしくて、アカデミー賞にもノミネートされてました。

阿部寛さんも清原果耶さんも良かった。倍賞美津子さんはもちろん圧巻の演技。

テーマは違うだろうけど、似たような雰囲気を感じるのだけど、どうなんだろう?


正直なところ、私は明るいテーマとか泣ける映画の方が好き。


深く考えさせられるものも必要だけど、観た後に結構疲れるし、娯楽にはならないかな?私の場合は。


何年も前のその映画のことをいまだ強烈に覚えてるのも作品の素晴らしさはもちろんあるけど、それだけダメージ強かったってことだと思います。


観た方のクチコミだと新垣結衣さんの演技が素晴らしかったとのこと。


予告観たけどガッキーの新しい側面が見れるのかな。



さて、昨日も一昨日もこれでもか、ってくらい寝れました。


いつもならお昼に寝てしまうと夜、眠くならないのに夜も普通に寝れて、トータル何時間寝たのだかわからないほど。


昨日の夜は早めに、揚げたて天麩羅を1つづつ提供してくれるリーズナブルなお店へ行きました。


野菜も魚も日によって仕入れによって変わるのだけど


昨日は、レンコン、カボチャ、舞茸に、タラ、平アジ、太刀魚、鶏肉、海老でした。


それにご飯とお味噌汁、お新香はフリーです。


美味しかった〜自分が揚げるより天麩羅は人に揚げてもらってすぐ提供してもらう方が美味しいです。


帰ってからTVつけると美味しそうないちごのケーキがうつって





美味しいと絶賛してるから食べに行こうかと調べたら…


1ピース2000円でしたびっくりびっくりびっくり


いちごがお高いいちごなのかな?


さすがにね


テイクアウトするみたいでしたけど。


寝過ぎたのか?何だか腰が痛くて


来週はムリだから今日お墓参りに行っても、と思ってたけど、この腰で行くのはムリかな


草刈りしないといけないのでね。


今週は、ホワイトデーに向けて忙しいかも。


バレンタインほどではないけれど、送る方も結構おられます。


旦那様の代わりに奥様が、とかですけど。


あとは、入学のお祝いでカードやお祝いのお金を送られる方も今は多いですね。


早めに送ってあげて何かを買う資金に充てて、と言う事なのかな。


今夜はドラマも楽しみです


春ドラも来週あたり最終回が多いのかな。


さあ、私も今日から普通にしなきゃ。