シャトレーゼ | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今日、小一時間くらいのところに予約してたのでお昼ご飯食べに行って

近くにシャトレーゼあるので立ち寄ったら

スゴイ人、人、人。


何だ?と思ったら半数の方たちは、お雛様ケーキ買われるみたいで


そっか?ひな祭りか、と気づく私


イベントをほぼやらないとカレンダー見ないと気づかないですね


シャトレーゼ、実はこちらには店舗数少なくて市内に1店舗、郊外に2店舗くらいかな?


近所にはなくて知りませんでした。


ジョブチューンでやってその存在を知って、和菓子も洋菓子もアイスもお手頃値段であって


年に数度近くに行ったら立ち寄る感じで、今日は久しぶりでした。


私が食べる和菓子は、柏餅か草餅、いちご大福くらいで、あまり食べないのだけど


ここの草餅は好きです


あんこが甘すぎず量も多すぎず、お餅が柔らかい。


今日はありませんでした。


しばらく行ってないと自動精算レジに変わってました。


もう8割くらい自動精算レジにどこもかわってますね。


良いような悪いような


小銭出したくて却って混雑するような気もしました。


釣り銭渡し間違いは防げるけれど。


昨日今日とスゴく寝ました


どれだけ寝れる?ってほど。


その間、主人はずっとNetflix。


何時間も見続けるのも体力いるでしょ?


私、TVを6時間7時間見続ける体力はない。


よほど見たいものでない限りは。


目が疲れると、思うんです


主人だけ、目のサプリ飲んでます


もう十何年も。


そのおかげかどうかはわからないけど、視力もおちないし、老眼もほぼない。


私は老眼はきっと進んでるけど、メガネかけたら困ることはないし

 

度はそこまで大きくは進んではないのか?

職場でかけてる老眼鏡は、10数年もの。

 

私も裸眼は右はまだ1.5近くあるのだけど、老眼鏡のおかげでメガネかけることには慣れました。


さてさて、時々出てた「ログインし直して下さい」


ここ最近出るようになりました


ナンのタイミングなのかな?


どうもAmebaさん側の問題ではないらしい。


少し前は、広告まがいの変な表示が出てたしね


困ったものです


やっと、Netflix劇場終わりました、主人の。


明日から仕事なのに主人はタフだよな、と思います。


今月は年末年始以来の旅行もあるので、少し忙しい


片付けもあるのにね。