ゲゲゲ | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

バターケーキ続編。

9時開店ですが、うちが並んでた頃は8時前にはかなりの行列が出来てたお店。

ちなみに駐車場はありません。

街中にあるお店なので。

今日着いたのは8時50分くらい?

ゲゲゲプンプンプンプンプンプン

まだ並んでる

ちなみにまだ開店してない時間だけど、買って帰る人もいる、開けてくれてる、そんな状態なのに列が出来てるんですよ。


出て来る人を見ると

5個、10個は当たり前

両手に持ちきれないほどのバターケーキをみんな持って出て来るのです。

決して安くはありません。

頼まれて買いに来てるか?お世話になってる人に配りまくるのか?

そんなだと1つ2つ買う人などいません。

私の2人前の人は6個買ってました。

夜中に娘にいるかライン送りましたが、返事が来たのが、買った後。

ほとんど、私がこれいる?と言ってもハズレのことが多いのに、今回は

「食べる」と即答。

東京には売ってないもんね。

念のため買ってたからセーフでした。

時々私のこれは?に刺さることがあり、そうでもないかも?と思うと今回みたいに刺さるからわからないですね、私には。

いつ、何を欲するか、ってことは。


でも、聞いてみて良かった。

買えて良かった。

荷造り出来たから午後から2つ荷物を出しに行くかな。

もちろんわが家のも買いました。

食べ過ぎ注意なので、スライスして冷凍ですね、今日食べるのは除いて。


お米も精米してもう片方の人には送るので、あちこち朝から出かけて小休止です。