今日は洗濯三昧 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今日は、洗濯にスイッチ

いつもの洗濯はもちろん

自分のベッドの敷布団カバーも洗濯して


私の寝てるベッドに敷いているのはこれ。  


ベッドのマットレスの上にこれを敷いて寝てます。


ブレスエアー




このカバーを洗濯しました。


さっき見たら新たに改良されてるんですかね〜


私の持ってるのと今のと少し違うような気もしたり。

カバーは同じでしたけど。


腰痛防止の敷布団です。



そして、主人の靴も

多分、雨の日に濡れた靴をそのまま主人が玄関に投げてたのかも

靴箱にしまおうとすると

何かまだ湿っぽく、しかも臭いがプンプンプンプンプンプン

大急ぎでお風呂場でゴシゴシ洗って

洗濯機でかる〜く脱水しました

あんな靴履かれてたら靴下がとんでもない臭いになりますよ〜


その後に気になってた扇風機のお掃除。


扇風機ってすぐ埃がたまりますよね。



さてさて、今日も断食しても良かったのだけど


朝はヨーグルトだけにして

お昼に湯がいた素麺を少々いただきました。


でも、胃が小さくなったみたいで、昨日ほどお腹すかないですね。

良い傾向です(笑)

明日から仕事なので、物理的に食べる時間が少ないから、一気にダイエットですよ〜

予定どおりだと9月にドックがあるので、それまでに最低でも5キロは痩せないといけません。

ファイト、オーです。