6649、2024年6月第4週のスーパーヒーロータイムを見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

1163

さて、ついに今度こそ本当にエルデンリングDLC
を始めたみたいですが……


6649
ねぇ07、最初の敵にいつまでたっても勝てないのは
どうなのかな?


07
いや、いいんだ、
それでこそエルデンリング
というものだろう!!



あ、またフランケンシュタイナーみたいなので死んだ


うーん、

まさに今、

エルデンリングしてるよな!
という気分だな



色々と、訓練されてるなぁ。


まぁ、そんな07はともかくガッチャードですが、
「ますます小者が増えた」感
がすごいですね。



結局、冥黒王自体の株がひたすら下がった感が
あるよね。



いくらなんでも今週、もうやられるとは思わなかった
な。 しかも、主人公側は特にパワーアップした、とか
敵の弱点が分かった、とかもないし。
つまり、先週の時点でもその気になったら倒せたわけだ。



一応ニジゴンが「応援することに目覚めた」という変化が
あったといえばありました
が、
それでやるのが今までと同じ
既存フォーム召喚

ですからね。


そもそも、ダンス大会自体、正直どうかと思います。


結局、本来の出番にマイさん(鎧武かな?)は、間に
合わなかったわけですから、「今回の大会では失格だった
けど、次で頑張ろう」みたいな話になってたら、まだ
マシだった
とは思いますが。


ニジゴンの応援を強調するあまり、かかわった人間
だけが露骨にえこ贔屓された
ように見えちゃいました。



それにしてもラストでまさかグリオンが復活するとは
ある意味意外だったね。



そこが今回一番ひどい所ではありますが、魔王とか
あおられても、もうそれより上の冥黒王がいる
上に、
その冥黒王自体がさっき言った通り株が

暴落中なので今更復活されても、と思いますね。


更に来週は102体目のケミーが出るらしいが、そうなると
ニジゴンのありがたみも減りそう
だな。



まぁ、現在ニジゴン贔屓の影響を一番受けているホッパー
よりはマシ
かもしれません(汗
一応、今回アクションの見せ方は結構頑張っていたので
そこは次回以降も続いてほしいです。





じゃあ、ブンブンジャーは?


いろんな意味でアッサリ気味でしたね。


ブンブンとディーゼルの過去や再開も、割と普通
に流されちゃった印象です。


悪役側では、ヤルカーが改造されたのを酷いこと
と描いていますが、そもそもメカっぽい生き物
にとって改造って悪いことなの?

と思ってしまいました。

戦闘シーンなどは、どうしても今は紫メインになって
しまうせいで、赤以外は見せ場も少なかったのが
悪印象ですね。

まぁ、今回一番思ったのは
ディーゼルの走行モード?って
ムゲンバインのワンリキグマみたいだな

ということでした、ハイ。