6649、2024年6月第3週のスーパーヒーロータイムを見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

07

先週は、エルデンリングDLCの発売日を一週間
間違えていたことに水曜日くらいに気付いた……


1163
そうだったんですか(汗

6649
ま、まぁ、今年は父の日を一週間前だと思ってた人が
結構いたらしいし……



それフォローになってますかね?



しかし、だ!!
それとは別に
ねんがんの

PS5リモートプレイヤーを

手に入れたぞ


ああ、ずっとAmazonの招待販売を待ってたね。


いや、手に入れたのは実店舗だったが。


しかし、思ったより大きいですね。


ああ、だがその分画像は滅茶苦茶鮮明だぞ。
PS5用のゲーム画面は大画面前提なことが多いから
このサイズだとどうなるか心配だったが、そういう意味では
十分満足。
回線さえ十分なら遅延も今のところさほど感じない。

プレイ感覚や各種機能も通常のコントローラーと比べても
遜色なく、長時間のプレイでも疲れにくい


いや、これは待っていてよかった。
転売屋価格から買わなかった

自分をほめてやりたい!!


まぁ、気にいったなら何よりだね


さて、そんな07はともかく
ガッチャードですが、一番驚いたのは
ギギスト様
生きてた!!

ですね。前回の次回予告でも確かに画面
三分割で映ってはいました
が、あれはイメージ
映像かと思っていた
だけにびっくり。
なにより
大幹部

再生怪人

並の格差がりっぷりがビックリ、
今この番組で
一番面白いのは
ギギスト様
転落人生

かもしれません。



ま、まぁ一応生き残ったし、新しく出てきた二人
に思う所もありそうだから、まだ活躍はしそうじゃない?



それは分かってはいるんですけど、いかんせん
新登場の二人に面白みがない
というか、没個性
的なので、今はギギスト様の落ちぶれ具合に注目
してますよ。



それに比べて、登場こそしてないが
グリオンはそれなりに
扱われているみたいだな




ああ、そこもちょっとびっくりですね。 ただ三姉妹の
掘り下げがここ最近の付け焼刃に近いので、無理やり感
があるのと、それこそ今更復活されてもなぁ
、とも思い
ますが。



でも一応、今回の注目ポイントはりんね父の登場じゃないの?


うーん、むしろそこが一番ガッカリ
というか、思ったより再登場に捻りが無くて肩すかし感
有りました。 本体ならではの強さがあるわけでも
なければ、今回になって急に見つかったのも、やっつけ
仕事に見えます。



あと一応、新しい怪人枠なのか、ゴーレムも出たが、
正直地味だな




まぁ、下手したら戦闘員枠ですからねぇ。
あとここに来て、賢者の石が急に取り出たされてきましたが
この辺りの情報の出し方の下手さも、もうちょっと改善して
欲しい……


ついでに
ドレッドの出番まだですか?
てっきり三姉妹強化が入ったから、三式を使って暴れる
のかとおもったらここの所さっぱり出番なしなのが悲しい……



案外、映画とかVシネ用とかで出す新キャラとかにスーツが
改造されてたりしてね。




そんな、とってもありそうな可能性を……


じゃあ、ブンブンジャーはどうだ?


ブンバイオレット登場回、というイメージでしたが、
良くも悪くもそれだけでしたね。

初登場が敵への配達ということもあって、ある程度悪役側
で引っ張るのかと思ったら特にそういうこともない
ので、そういう意味ではあっさりでした。


ちょっと気になったのは、ビッグバングランプリを目指す
のが、全員の目標っぽく描かれていたこと
の方ですね。
他のメンバーはともかく、ブラックは本業もあるはず
なんですが、こっちに来ていていいんでしょうか?


あとここに乱入してきたのが、バイオレットの横にいる
ディーゼルっぽいように見えましたが、だとしたらこの
段階でブンブンが気付かなかったのは謎ですね。

アクションや、武器のギミックを活かす回としては悪く
無かったと思いますが、そもそもの武器自体があんまり
アクション向きっぽくないのがモヤモヤしました、ハイ。