1163、2024年1月第4週のスーパーヒーロータイムを見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

1163

さて、昨日に続いて今日は私だけです。
ちょっと忙しいので、色々ざっくり目に行きます。


ガッチャードですが、ヴァルバラドパワーアップ回
というのは分かるのですが、いかんせん、
ヴァルバラドの育ての親に
人の心が無さすぎです。



幾ら心をなだめるためとはいえ、
親が死んだこと自体
を忘れさせますか?



というよりこの作品、
記憶操作をネクサスのMP
並にホイホイ使い過ぎなのでは?



まぁ、この点を除けば、バイクも使ってるし、
変身してのアクションもそれなりに多い
分、
見れますが、

パワーアップしたばかり

新登場ライダーが
あんまり強く見えない

のはいただけないですね。まぁ、すぐ次に
ヴァルバラドのライダー化が待っているので
仕方ない面もあります。


あと、
グリオンが今の所
無茶苦茶小者くさい

のは何とかしてほしい所です、ハイ。


キングオージャーに関しては、
相変わらずひどく


グローディを倒したけど
復活したぞ!

という流れが、まるで
「前回までのあらすじ」
みたいに消化されて

見ていてポカンとしました。

尺の計算ができて
ないんですねぇ。



更にカマキリが、
クワガタは不死じゃなく
治癒能力が高いだけ

とか言ってましたが、
じゃあそれを実験で
殺そうとしたカマキリは
頭イカレてますね



それで「医師として」云々とか
二度と口にしてほしくないのは
カマキリの方ですよ




珍しくバグナラクの描写があったかと思えば、
長らく出番のなかったカゲロウが
「存在感が薄いから
 不死身と似たようなもの」

という説明も意味不明です。

死んだことすら気づかないだろうから
いつでも一緒にいると思ってくれ、
とかそういう意味なら

言葉が足らなすぎです。


ガッチャードの方ではアクションを
ほめましたが、こっちは普通に酷く、
開幕の屋外撮影は良かった分、
後半の(いつもの)
ノッペリCG背景戦闘は
普通につまらなかったです。


映像的にも
大の字に縛った相手を前に、
ただ二人で話してるだけ
という面白みも何もないもの

なので、余計に酷かった。


これで、結局
「来週に続く」

って、
尺の計算ができて
ないんですかねぇ。

(本日二度目)


もうほんと、
早くブンブンジャーの番宣
見せてくれ、

という気持ちでいっぱいになりました、ハイ。