1163、劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を見て思う | ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

ロクロクヨンキュウの備忘ブログ

やたらとアニメやゲームや特撮が好きなくせに
やたらと忘れっぽい6649が、備忘録代わりに
書いているブログ。

一々イタイのはご容赦を

1163

ということで見てきました、劇場版種自由

 

TVシリーズは、

種はともかく運命は駄目

というのが私のスタンスです。

 

そういう人間が、SEEDにキリをつける、ために

見に行った感想です。

 

具体的なネタバレは無しで言うと

 

分かりやすい敵

分かりやすいピンチ

分かりやすい逆転

分かりやすいファンサービス

 

と、

良くも悪くも、

ジャンプ漫画やライダーシリーズ

の映画版を見たような感じ

ですね。

 

予告見て、重苦しそう、とか思って敬遠してる人は

見ないと損しますよ。

 

とにかく、

分かりやすい

という点では本当によくできてますから。

 

種や種運命は

スパロボやガンダムVS

でしか知らない

ぐらいの人が見ても、多分大丈夫です。

(むしろそういう人の方が楽しみやすい感まで

あります)

大作映画を雑に楽しむ気分

でリラックスして見れますから。

 

 

クロスアンジュ風味

がだいぶ強かったな

というのが本作への印象です、ハイ。