2012年10月21日 | Mei-Gura's blog
自分のルーツだと思う街 ブログネタ:自分のルーツだと思う街 参加中
本文はここから







メイグラです

なんだかんだで

早いものです。

うん

中の人が

キャラクターボーカルシリーズ03

巡音ルカ




購入して

半年が経過しました。

それなので

ルーツになる場所に

行ってきました。


$Mei-Gura's blog


はい

ヨドバシカメラ秋葉原店

です。

半年前

半分勢いで

確かに

ここで

購入しました。

まさにルーツといえます。


長いようで短いようで

不思議な気持ちです。

せっかくなので

DTMコーナーに足をはこんでみました。

今でも

おなじ場所で

巡音ルカ

売っていました。

よい事です。

それよりも

このコーナーに

客らしき人が

いるのを初めてみました。

そうなんです。

いままで

そんな人を見たことがないので

ちょっと感銘を受けました。

店員との会話が自然と聞こえてきたのですが

ボカロの伴奏をつける方法を考えていたらしいです。


なんという僥倖!
わざわざ来た甲斐があったというもの!!



初体験の女性なので

(破廉恥だぞ!その表現!!)

上手いものを作れることを

草葉の陰でそれとなく祈っています。


なんとなく

買ったときの店員

「ルカですね。少々お待ちください」

という名言を残した

あの店員を思い出したのですが

あいにく不在でした。


ついでに店内の

巡音ぽいものを探してみました。

まあ

エスカレータのところにある

ゲームの広告にちゃっかり写っています。

だけど

なんとなく

ココロの巡音レーダー

に反応がありました。

気づいたらいつの間にか

自分にもそんなものが実装されてました。


ペンタブレット売場に行けと……


そして

とんでもないものを

見つけてしまいました。

試しにペンタブが使える場所なのですが

そこで

なんと!!


巡音ルカが描かれていました!!!


店としても

一日一回は

電源を切るだろうし

描いてある絵を

保存したりしないだろうから

どこの誰かかわからないけど

今日

この場所で

こんなキモチに

なった人が

確かにいました。

描いた本人にそんな意識は

きっとなかったのだろうけど

ただ、感動しました。



店員の目をごまかして

それとなく

撮影してきたのですが

まあ

公開は自粛しておきます。


こっそりと

ヒソカに

宝物として保管しておきます。


まあ

なんだかんだで

自己満足な記録になってます。


一方的と笑うか?






1周年まであと半年……