どこにでもあるようなクリスマスのうた(ライナーノーツ) | Mei-Gura's blog
眠れないときどうする? ブログネタ:眠れないときどうする? 参加中
本文はここから



All About 「睡眠」快適な睡眠に効く7つのポイント
All About 「睡眠」今日からできる! 快眠のための4つのコツ




メイグラです

ブログ不精なくせに

なんだか連投になっています。

なにはともあれ

遂に新曲が完成したのを報告します。


こんな曲であります。





今回、なんだか歌詞が長いです。

思いつくままにポエムをつづったら

いつのまにか

9分くらいありそうな長さになっていました。

うん

なんというか

エレプロ

とか意識してたのかもしれません。

まだハロウィン前だというのに

クリスマスソングだしなぁ。


まあ

長すぎると


再生ボタンポチッとな


を躊躇されそうなので

それとなく歌詞を削ってみました。

それでも

6分くらいあるので

眠れないときは

聴いてやってください。

きっと眠くなるでしょう。

今回

初めて動画に関する機能を使ってみました。

目立たないですが

雪らしきものが

上から下に

降っています。

はい

上から下にって

強調ポイントなのです。

うん

いつもの動画作成ソフト

なぜか

下から上に降るんです!

他のエフェクトは

反転機能とかついているのですが

これだけは

なぜかないのです!

花から

胞子が出る情景とか

作るためのエフェクトなのでしょうか?

結構、謎機能です。

困ったものですが

2回上下反転で解決しました。

なんだか保存時間が長くて

ものすごく大変でした。

まあ

なにはともあれ

完成したのでよかったと考えます♪

文字位置が上手く行かなくて

ボツった構図のイラスト

再利用しておきます。

一応、つたないのを

自分で描いております。


$Mei-Gura's blog


ちなみに歌詞は

前回のブログに書いたので

参照してやってください。


http://ameblo.jp/66315/entry-11379580261.html


ちなみに動画リンクは

アカペラバージョン

になってます。


それとこちらには

上下比エラーで

没になったイラストを載せてます。

まあ

基本的には全ておなじ絵です。




うーん

長くなった……





注釈:エレプロ
TMNの「Electric Prophet」という曲の略称です。
9分近い長さの曲です。
ちなみに最新のコンサートでは途中までの演奏で打ち切られました。
好きな曲の生演奏だったのに……