帰省中 | くるーあんの家

くるーあんの家

パパのひとり言…

お店もなんとかオープンし、ドタバタの中でしたがスタッフの皆のおかげで


今年の最後になんとか帰省することができました。


でも、今回は…


くるーあんの家

グレイハウンド長距離バスです。


15年前、嫁さんとふたりで大陸を3ヶ月間5横断の旅をした時以来です。


歳を取りました…きつかったなあ。


やっぱり飛行機がいいな。


…なんにしてもSL店店長のM君、DT店店長のCちゃん、ありがとう。


さて、約10時間の行程でカムループスに到着してからはいつも通り予定満載です。


まずは恒例のお買い物!



大都会(!?)カムループスでのお買い物です!


1-カルガリー      (人口100万人)

2-カムループス    (人口6万人)

3-クリアーウォーター (人口4千人)


でも、収穫もありました。


くるーあんの家   くるーあんの家


このお店、メキシコ料理店ながら我がバンザイと同じ仕組み、料金設定、コンセプトを持っておりました。


ランチタイムには行列ができていて、カルガリーにもこんなお店があったら流行るのになあ、


なんて思いました。


さて、今日は大事な方に会う約束がありました。


くるーあん一家、というか男なら一度は夢を見るのでは?



「ログハウスをいつか自分の手で建ててみたい」



こんな男の願望をすでに実践していらしたHさんご夫妻が近くの山奥に


暮らしていたことを嫁さんが偶然知り、Hさんもお気に入りの場所でまさか


日本人の私達が民宿をしていたとは思いも寄らず、お付き合いさせていただくようになりました。


Hさん宅…


「スゴイッ!」


の一言です!!!


昔、あのドラマ「ライスカレー」のラックルジューンにも土地を買い、ログをご自分で建てられたとか。


今は誰も立ち入ることの無い日本では見ることができないほどの大自然の山奥で、


大阪の黒門でご商売なさってらしたご夫妻が夢だったカナダに移民し、夢だったログハウスを造り住む。


夢は叶うものだと改めて実感いたしました。


本当に収穫が多い日となりました。


来年にはHさんご夫妻と温泉探しや松茸探しができればいいな。