最近思う事… | くるーあんの家

くるーあんの家

パパのひとり言…

この2ヶ月間は、ただひたすらBANZAIの仕事に没頭してきました。


数ヶ月前まではBCに引越しして自分で新しいビジネスを立ち上げようと思っていました。


でも、都合10年間お世話になった当グループ.。


それはもう自分の人生そのものであって、いつしか愛情にも似た感情がありました。


様々な要因がありますが、ダウンタウン店は相当苦しい環境にあり、


このままではいずれ立ち行かなくなる状況にまで追い込まれていました。


それら全ては自分で撒いた種であって、誰のせいでもありません。


そんな状況にあった愛すべきBANZAIを置いてBCに行くことなど私にはできませんでした。


働く従業員の皆もそれぞれこのお店を愛し、それぞれの思いで一生懸命働いてくれる。


そんな気持ちを裏切ることなどできるでしょうか?できません。できるわけがない。


従業員の思いはそのまま私の思いなのです。


それに応えてあげたい、自分の立場として、役割として、


そこでまだ私にできる役割があるのではないか?


それが、私がまだBANZAIにいる理由です。


しかし、その気持ちを皆に伝えるのは非常に難しいことだと知りました。


自分の信念は曲げたくない。イヤ、曲げることはこの先もありません。


でもそれが伝わらず独り空周りしていた時、


私は、私のやってきたことは正しいのか?間違っていないのか?


そんな風に考える時もあります。


会社を、組織を作るのは全て人の力です。


人なくして組織などありえないのです。


でも、その気持ちが伝わらなかった時


自分のやってきたことに疑問を抱く時があります。


こんなに良いスタッフに恵まれながら、


私は一体何をしているんだろうか。


私のしていることではスタッフを幸せにできないのだろうか?


私自身が感情的になった時に、その本質が見えてくる気がします。


立ち止まることなどできません。


信念に基づいて突き進むのみであります。

やるしかないのだ!


くるーあんの家  (2店舗合同ミーティング後)