お誕生日会 | くるーあんの家

くるーあんの家

パパのひとり言…

我が家のAmeryもついに3歳になった。


こちらではお誕生日会というと本人が友達を招待しておもてなしをする。


日本では皆に祝ってもらうという感覚だったけど、


こちらでは自分で祝って皆に分かち合ってもらう感じだ。


普段、料理とかで協力はしてきたけど、実はくるーあん、子供の誕生日会に今まで参加したことがない。


これまで皆のお休みの時は必ず仕事が忙しかったのが理由だが今はかつてと比べて大分融通がきく。


と、いうことは参加しなくては!


何を隠そう、この私、プライベートでの社交がかなりの苦手です。


だから今まで自ら望んで参加したいとは思わなかった。


しかし、こちらでは大抵旦那も皆参加する。


子育ても家の行事も全てが父母で一緒にするという概念です。


だから嫁さんの友達で旦那が参加していないのは私だけだったらしい。


ちょっと申し訳なかったです。


さ、前置きが長くなりましたが、今日はホストです。


楽しく誕生日会をしましょう!


くるーあんの家


場所は家から5分ほどのウォーターパーク。


公共の公園なので無料です。ですが場所取りはしなくてはなりません。


結果、3組ほど誕生日会があったようですが我が家の一番乗りでした!


くるーあんの家

子供達は水着に着替えて走りまわり、大人達(主婦達)は井戸端会議に沸きます。


私は…カメラマン…


くるーあんの家

今日はサンドウィッチパーティー。


・ふわふわ玉子サンド

・ハムサンド

・スモークサーモンチーズサンド

・チキンカツサンド


の4種類がやっとでした…本当はもっと考えてたのにぃ!


皆から沢山のプレゼントをいただき感謝です。


本当に遠いとこからわざわざ来ていただいてありがたいことです。


くるーあんもこれからはできるだけ家族のイベントに参加したいと思います。


くるーあんの家   (バースデーガールとラブラブショット!)