お茶漬けでお馴染みの… | のりをライフ

のりをライフ

扶養内で働く50代パート主婦の日常や趣味•健康、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

来月会社を辞められる

福岡の事務員さんのお餞別を買いに

天王寺まで出たついで

あべのハルカス美術館で開催中の

広重展に行ってきた。


夏休み中という事もあって

平日でもかなりな人出💧


しかも当日チケットを購入する場所の

おねーさんの説明が雑で(私が理解力ないだけ?)

グッズ購入の方の行列に並んでいた為

無駄時間ロス😮‍💨


気を取り直し入ろうとすると

日傘の持ち込みは禁止との事。

手荷物はオッケー。


写真撮影は決まったブースに飾られている

箇所だけオッケー。

オッケーブースの切れ目がわかりづらくて

おねーさんから制止されてもた📷


前置きが長くなったが

歌川広重の浮世絵、

「東海道五十三次」と言えば

永谷園のお茶漬けのおまけのカードでお馴染み。

お茶漬けの袋の裏にある

【味ひとすじ】マークの応募券を

3枚一口集めて送るとカードのフルセットが

毎月1000名様に当たるという。


↑家にあったカード


これがまた(応募券)なかなか集まるようで

忘れて袋をうっかり捨てちゃったり💦

ひたすらお茶漬け買ってだと

カードのコンプは果てしなく難しいだろう🤔

今はメルカリとかあるから…🤣


写真撮影可能だったものを何枚か👇


広重さんの描く雀やオウム、

四十雀などが好きで

もっと近くでゆっくり見たかったなあ〜

みんななかなか動かないから👉👈😡


少しばかり心残りだったが

美術館を後にした。


今は前期で後期が8月6日からで

展示替えで始まるようなので

また行けたらいいなあ〜


のりを🖼️