私が今できること | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

いとこが一昨日の深夜、

不慮の事故に遭い亡くなった。

享年47才だった。


昨夜、弟のメールに

「◯◯が亡くなりました」と

身に覚えのないアドレスから送られてきて

イタズラメールが送られてきたわと

私に転送してきた。

(後にいとこの兄弟からであろうとの憶測)


何かあればうちの両親に連絡あるだろうから

気にせんとき、と言ったものの

やはり気になり、

ネットで名前と場所を入力し

検索したら

その地域のテレビで

ニュースとして取り上げられていた。


いとこの母(私にとっては叔母)からは

まだうちに連絡はない。


私ですら受け止められない

突然のいとこの死を

受け止めきれておらず

連絡する余裕もないのだろう。


小さい頃は毎年のように

いとこ家族が集まり

遊び、楽しんだ。


大人になってからは

それぞれが世帯を持ち

冠婚葬祭の時くらいしか

顔を合わせなくなった。


亡くなったいとこと会ったのは

叔父が亡くなった時の葬儀の時が

最後だった。


おりしも私は

今日は休みを取っていて

京都散策を予定していたので

今日はいとこの弔いをしながら

各所をまわろうと思う。


追記…叔母とも連絡を取り

近日中にお葬式に参列予定。




のりを🙏