本日は晴天なり。なので宝塚市内をぶらぶらと | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

青空の下、阪急電車に乗って宝塚へ🚃


以前から行ってみたかった手塚治虫記念館。

6月23日まで火の鳥展を開催していて

手塚治虫氏のこれまでの足跡と共に

火の鳥も含め数々の漫画が展示されていて

興味深く拝見した。





リボンの騎士や鉄腕アトムなど

小さい頃テレビで見ていたキャラクターたちの

等身大のフィギュアに気分も盛り上がるアップアップ


宝塚といえばルマンのサンドイッチ🥪

今日もテイクアウトを購入!



ハンバーグサンドと

フルーツとエッグサンドセットを購入し、

宝塚→逆瀬川→小林と歩いたのだが

気温の高い中の生ものを持ち歩きは危険なので

とにかく早く帰りたい気持ちと

せっかく来たからいろいろ行きたい気持ちの

せめぎ合いが😅


お昼は宝塚市役所の一階にある

宝塚料理店という食堂で

カツカレーを美味しく頂いた。

スープとサラダがおかわり自由との事で

夫は2回おかわりしていた😁


逆瀬川から小林駅に向かう途中

宝塚といえばな第二弾?!

パンネルの前を通り

またなかなか買う機会もないからと

食パンを購入🍞


パンネルのキャラクターは

どこかで見たようなお顔だなぁと思ったら

ミッフィーでお馴染みの

ディックブルーナさんが手がけたそうな。

確かに👍


さぁ明日朝はこの食パンを

どう調理していただこうか😋


のりを