母との会話にて | のりをライフ

のりをライフ

日々の出来事や趣味、気になる事などについて、思いのまま綴ります。ちょいちょいポンコツネタも挟みます…

ゴールデンウィークの最終日。


実家の母がまたもや父と

いざこざがあったとかで

急に我が家に泊まりに行く!となり

私らは旅行疲れもあったので

最終日くらいゆっくりしたくて

正直「え〜っ😧」だったが

拒否する理由もなかったので

実家まで迎えに行った🚗


父はポケGOしに外出してたので😮‍💨

会えなかったのだが

母曰く、最近更に耳が遠くなって

イライラしているそうだ。


実家に連れて帰り

晩御飯を食べながら

足のケガの具合の状況や病院の話、

途中から夫も会話に参加して

私の弟が昔剣道を習っていた時の

話に及んだ時に

習いに行っていた場所が

当時住んでいた

とある関東地方の公民館だったのだが、

その場所の説明をするのに

昔の男性アイドル歌手の別荘が

あった地域らしく、


👵母:「ほら、昔の男のアイドル歌手で

ABC…とか歌ってた…」


えー私:「沖田浩之?」


👵母:「じゃなくて、広島出身の…」


笑い泣き私:「西城秀樹?お母さん、それABC

じゃなくてYMCAやろ🤣」


といった会話で

母の天然ぶりが伺える一幕だった😅

(これ以外にも母の天然ネタは多数あり💦)


足の具合も

自転車でコケた怪我プラス

変形性膝関節症という診断が付き

それに準じた治療もしていて

徐々にはよくなっていってるみたいで

少し安心した。


あとは完全に治してもらって

趣味の卓球や旅行も

再開出来るようになれば

母自身のストレスも解消できるだろうし

なんとか前向きに頑張ってほしい🙂‍↕️


旅先で買ったネモフィラの苗。

5月5日の朝に植替えして

もう4つも花を咲かせてくれました。


のりを