NHK 保護犬、保護猫とともに | 日々是好日

日々是好日

 2013年に膠原病の診断を受けました。発症は、もっと前からです。
 楽しいこと、芸術、動物が好き♪
 日本数秘学協会認定占術師でもあります。日々の生活から、幸せの種を見つけていきましょう♪


 20時からのEテレで放送していました。

 最近知られてきた、保護犬🐕、保護猫🐈‍⬛を実際にお世話している団体さんや、個人の方を取材していました📺。

 個人の方は、女性のボートレーサー🚤で、成人男子の母(坊ちゃんたちも、レーサーです)。かっこいいお姉様でした🌟

 10何匹飼っていらして、そのうち、人慣れしている子は、2匹だけ😅

 すごいぞ💦さすが、肝据わってます。

 一般の方なら、尻込みしてしまいそう💦→「心折れる」ってやつ😅

 飼い主さんでさえ、「たぶん一生、シャー言うままやな。笑😆」と言っておられました💧

 その子たち皆に、可愛らしい猫ベッド🛏️や、キャットタワーなど、猫🐈‍⬛が喜びそうな環境を整えてあげていました🌟→私には、できるか不明💦

 私もまだ、保護犬🐕、保護猫🐈‍⬛の世界を知ってから10年になりません。ただ、ここ数年は、「知ってます〜。ペット🐶😽は、最期まで飼う責任がありますよね❗️」と言ってくださる方が増えたように思います😊🌟

 ブリーダーの繁殖犬🐕問題や、一般家庭も含む飼育放棄に、避妊去勢をしないために頭数が増える飼育崩壊😣

 不幸な子たちを出さないために、人間が責任を負うことは、ワンちゃん🐶猫ちゃん😸たちの幸せを守ることにつながります💕

 番組中で、保護団体代表さんが言っていた、「保護犬🐕保護猫🐈‍⬛がいなくなる日が来るのが、夢です」は、心❤️に沁みました😌🌈



「あたし、保護猫🐈‍⬛出身ですけど、何か?」


 現在は、うちの女王👑です😅