人間ドッグへ行きました | 日々是好日

日々是好日

 2013年に膠原病の診断を受けました。発症は、もっと前からです。
 楽しいこと、芸術、動物が好き♪
 日本数秘学協会認定占術師でもあります。日々の生活から、幸せの種を見つけていきましょう♪

 皆さま、こんにちは。


 いつもお読み下さり、ありがとうございます😊


 今日は、年に一度の人間ドッグへ行って来ました。


 オプションは、乳ガン、子宮ガン健診、胃の検査はX線で💦


 まず、乳ガン検査で久々の(8年ぶりぐらい😅)マンモをして、痛み😖に死にそうになり🤣、子宮ガン検査も同じく💧


 しかも、「ポリープがあるから、来年までに取っておいて下さいね」って。ひょえ〜😱


 健診センターの医師👨‍⚕️は、なぜ男性しかいないのでしょう❓婦人科系は、せめて女性医師👩‍⚕️に診てもらいたい💦


 余談ですが、出産🤰の時も、優しい女医さん👩‍⚕️が良かったよ💧子供1人目の時は、たまたま夜明けにバイト医師‼️が女医さんで、その人に取り上げてもらったけど。


 命かかってる出産🤰が、バイトでいいんか⁉️しかも、後始末しながら、「あたし、大学病院🏥の夜勤明けなんだよね🌬️あー、疲れた🥱」と不満タラタラだった💦しかも、看護師さんたちは、「先生、すみません🙇‍♀️」って謝ってるし🤔

 30歳いってるかどうかって感じの、生意気な姉ちゃんだった。「だったら、あんたも難産経験してみなよ」と思ったわ〜。


 女医さんと言っても色々なので、女性なら誰でも良し、ではないです⚠️


 話に戻り、真打ちバリウム検査❗️

 バリウム飲むのは苦しいし、発泡剤のゲップをしないように我慢しなきゃいけないし、頭から下方向へ、体が乗った台を下げられるし、あの検査は生きた心地がしませんね💦


 今回、終わって、不安が。

「私、何歳までバリウム検査できるかな❓🤔」

 すごく体力が消耗したの⤵️去年まで、こんな虚脱感や疲労は😓感じなかったのに、、、。


 検査士のお兄さん曰く、

「今まで最高齢の方は、85歳でした」だって🙄でも、個人差はあるもんね。


 胃カメラをずーっと前に一度だけやったことがあるんだけど、「胃カメラが上手な女医さん👩‍⚕️」の定評がある先生が担当したのに、苦しくて涙😭がだーっと出たわよ。あの経験を覚えているから、胃カメラに切り替えるのはためらわれるのよね💦


 鼻から入れる胃カメラもあるらしいけど、鼻に管を入れるのも苦しい😣んじゃないかな🤔

 昔、声帯を切ってしまった時に、鼻から管を入れて治療❤️‍🩹をしたの。毎回、泣いてたわ💦自然に涙😭が出ちゃって。でも、声が出ないと生活に差し障るから、頑張って👍治療に通ったけど。


 皆さまは、胃の健診でどんな方法を選択なさっていますか❓






 終了後に頂ける、お食事🍱。


 今年も、ご馳走さまでした。