フジコヘミング追悼番組〜NHK | 日々是好日

日々是好日

 2013年に膠原病の診断を受けました。発症は、もっと前からです。
 楽しいこと、芸術、動物が好き♪
 日本数秘学協会認定占術師でもあります。日々の生活から、幸せの種を見つけていきましょう♪


 今晩は、絶対見るぞと意気込んでいた、フジコヘミングさんの追悼番組が放映されました。

 フジコさんは、〝魂のピアニスト〟と形容される、耳が不自由なハンデも乗り越え、生涯に渡ってピアノ🎹を愛された方でした。

 最初にNHKで取り上げられてから、もう30年も経っていたのですね。(そりゃ、私も歳取るわ💦)

「コンクールで勝つ為とか言って、機械みたいに演奏するのは、好きじゃないの。本当の演奏じゃない」と、常々言っておられた。

 生のリサイタルを聴きたかったな〜。

 私の娘が誰もピアノ🎹の道へ進まなかったことと言い、どうしてこんな田舎に住まなきゃならなかったんだろう。子供が難病になって、首都圏へ帰るのはどうかな〜❓という展開は、用意されていたことなのか、どうか。

 ずっと横浜にいたら、今頃何をしていたのかしら❓

 フジコさんを惜しむと共に、自分の運命も嘆いた夜🌃でした。



 公式インスタより。