生きている意味。

これが分からなかった。

 

でも、

「自分の好きなこと。」

 

を知るために 人は生きている。

ということが分かった。

 

まだ、腹の奥底までは沁みこんでいないけれど、これが真実なんだろうと思う。

 

何か自分が嫌な事に遭遇した時、問題に直面した時、

 

「どんなだったらいい? どうだったら最高?」

と自分に問う。

 

そうやって自分の好きを探していくから、問題も起こる。

 

特にここ22年間は 子供のため、家族のために生きていたから

何を自分が望んでいるのか? 分からなかった。

 

31日目を迎えて少しずつ、自分に向き合えるようになっているから

この調子でいこっ。

 

一人の時間をなるべく持つようにしてね。

 

今日もたくさんの学びがある一日になるぞ~。