まさかの展開に驚いた。こりゃ確かに名作だわ。

ミステリーとアクションは好きな映画のジャンルです。

ミステリーの醍醐味といえば「謎解き」、それが、解いてはハズレ、解いてはハズレ…

それが最後には、大ドンデン返し!


最後のお情けは、信条的に納得行かなかった。

でも、こんな複雑でスッキリするミステリーは初めてだわ!


主人公は名探偵ポワロなのね。それすら知らなかったわ。アガサ クリスティー原作だもんね。


〜おまけ〜

外国人の俳優さんって見慣れないから、先入観ゼロで観られるから楽しめる。

後から「あー、ジョニー デップ出てたんだ」とかね。


主人公ポワロ役の吹き替えは、一声聞いて分かったわ、草刈正雄さんだ。ポワロの顔と草刈さんの顔のイメージが合わないのが、始め気になったけど、ストーリーに引き込まれて、すぐに忘れたわ。

役者のキャラクターが魅力的だと、そう言うところで気になる時もあり。

そう言う点で、ジョニー デップさんは、私に顔を覚えられてないから得だな。

ていうか、多くの俳優は役になりきると別人になる。

それは舞台のカーテンコールでいつも驚かされる。