日曜日の夜はサザエさんじゃなくて | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

日曜日の夕方といえばちびまる子ちゃんからサザエさんに続き、あ~明日から学校(仕事)か~とちょっぴり憂鬱な気持ちになりそうですが、私はサザエさんじゃないんです。


孤独のグルメを見てその後深夜食堂を見ると憂鬱よりちょっとウキウキな気分になれます(^^)


今夜の孤独のグルメははまべ はまべ定食でした。




お刺身3品盛りとアジフライ。

ちょっと大きめのアジフライを五郎さんは仕事道具のメジャーを取り出しサイズチェックしてるのがおかしくて…(^^)

おいしいそう!

海の近くのお店だったのでお魚が みるからに新鮮そう!

主人、旨そ~アジフライ食べた~い!と唸ってました。


ちょっと時間を置いて次は深夜食堂。


こちらは特別なごちそうが出てるくんじゃないですが、登場人物の思い入れのある一品を人間模様と絡めて今夜はメンチカツでした。




見ているだけでほっこり優しくなれそうで大好きです。


孤独のグルメも深夜食堂も再放送でストーリーは記憶にあるものばかりですが何度見ても飽きない好きなドラマです。


私達って食べ物のドラマばかりが好きなんですよね^^;


番外編

今は放送されていないけど昨日何食べた?も好きなドラマです(^^)