資さんうどん | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

みらい地方に資さんうどんができました。


資さんうどんは北九州を中心に店舗展開しているうどん屋さんで、主人が北九州に住んでいた頃からお気に入りのうどん屋さんでした。


数年前に熊本にも進出して資さんうどんが食べられる!と喜んでいましたが、数店舗あるもののどこも車で1時間以上の所でした。


その資さんうどんがみらい地方にやってきた!と主人も息子も大喜びです(^^)


今日のランチは資さんで!と早速行ってきました。


お昼時は混むかな?と少し早めの11時半に行きましたがもう既に外にまで並んでる人達がいました。


受付の名前を書かなくちゃと店内に入ると 、今は紙とペンじゃないんですね^^;

タッチパネルでピッピと受付を済ませると受付票がプリントアウトされそれを持って待ちます。


しばらく待つと 番号の呼び出しがあり、案内機に受付票のQRコードをかざすと今度はテーブル番号が記入された会計用伝票がプリントアウトされそれを持って記入されたテーブルへ 向かいます。


ここまでお店の人との接触は一切無しでした。

これまでの店舗では受付の紙に名前と人数等を記入して順番がきたら店員さんの呼び出しがあり席に案内されるという流れでした。


ほんの数年前にできた県内の店舗とはシステムが全く変わっていました。

そしてこれまで行った店舗より席数が少ないコンパクトな店舗のようでした。


着席したらタッチパネルでオーダー。

私達はいつもの肉ごぼ天うどんです。



ごぼ天がおいしいのよ!
気のせいかいつもよりつゆの量が少なかったような?
主人も同意見だったので気のせいじゃなさそうでした。
それでも汗をかきかきおいしく頂きました(^^)

帰りにはお約束のぼた餅を買って帰ります。


お店を出る頃にはずいぶん行列が延びていました。

駐車場を出ると斜め筋向かいには丸亀うどんがあります。
ここも駐車場にはソコソコ車が停まっていました。

でも我が家は資さん派です(^^)