もう二十歳 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

福は今一歳半をちょっと過ぎたところです。


人間の年齢にすると二十歳くらいなのだそうです。


わぁ、二十歳と言えば花ざかり!

だけどピンとこないですね^^;


福と暮らし始めた頃、同じ柴犬なのにみらいワンコとはこうも違うのか!と性格の違いに愕然としました。


みらいワンコは小さなときからおおらかでとても飼いやすいワンコでした。


ところが福は極端な怖がりでなかなか懐こうとはしてくれませんでした。

わぁ!どうしよう?


おいで!と言っても決してこない、そんな子でした。


今でこそおいで!と言えば反応がありますがそれでも100%ではありません^^;


最近はやっと寝顔を見せてくれるようになりました。


以前は私達より早く起き私が寝るまで起きていました。

きっと私達の留守中たらふく寝ていたんでしょうね(笑)


そんな福が人間の年齢に例えると二十歳だなんて…早いものですね。


相変わらずちょっとした物音にビクつき、誰もいないのに何度も玄関の方へ行き、本人は警備でもしているつもりなのでしょうが、私達にはただオドオドしているとしか見えないちょっと情けない子です。


二十歳と言えばもう大人。

体もすっかりデカくなり立派な成犬ですので福の臆病な性格はこれからもずっと変わらないのでしょうが、これが福なのでしょう。


ビビりの福ちゃん



お願いだから、私達の朝ごはん中に靴下を持ってきて、遊ぼ!はやめてね^^;