狂犬病予防注射 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

福の狂犬病の予防接種に行ってきました。



場所はコミュニティセンターの駐車場の

青空の下です。


受付を済ませると、獣医さんが待っていました。


私が福を押さえると先生は福からは見えないように(私も気付かなかった)持っていた注射器を福の首の付け根あたりに射したかと思ったら終わっていました。


1秒もかかっていなかったんじゃないでしょうか?

福も何をされたのか気付いていないんじゃないでしょうか?


動画で注射をされるワンコがキャンキャン騒ぐのを見かけますがそんなのあり得ないと思うほどでした。