オリーブ開花 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

午前中は実家の庭の手入れをする弟を主人が手伝って午後に帰ってきました。


あ~疲れた。

お休みもあと1日だぁ、早いなぁ。

なんて思いながら窓の外を見ると、おや?オリーブの花が咲いてる!




2日はまだ咲いていませんでしたが留守中に開花したようです。


出来上がったばかりのウッドデッキの上には花粉がパラパラと落ちていました。


丸くて緑のつぶつぶのつぼみは確認していましたが、開花はもう少し先だと思っていたのですが、意外と早かった。


藤の花も以前よりずっと早く咲いていましたし植物全体の開花時期が早くなってきているのでしょう。


去年は花が少なめでしたが、今年はビッシリ咲いています。