銀行からの電話 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

午前中、私のスマホに知らない電話番号から着信あり。


銀行からでした。

私のキャッシュカードがスーパーに落ちていたとの連絡があったそうで、今、カードはお持ちでしょうかと確認の電話でした。


おかしいな、昨日スーパーには行ったけどカードは使っていなかったんだけど…


バッグの中に入っているはずのお財布が無いのをその時初めて気付きました(汗)


どうやらキャッシュカードだけでなくお財布まるごと落としていたようです。


そのことを電話をくれた銀行員さんに伝えると、お財布はスーパーで保管されているので行って下さい。との事だったのですぐにスーパーに電話をしてこれから伺います。と伝え、行ってきました。


スーパーのレジ担当者にお財布を落としていたと連絡を頂いたみらいです。と伝えると、その方はなんとマイクで全店内に聞こえるように財布を落とされたみらいさんがおみえです~対応お願いしま~す!と放送されたので、担当の方が来られるまでのほんの数分がとてつもなく恥ずかしくていたたまれないのなんの^^;


モジモジと待っていると、店長らしき男性が見覚えのあるお財布を片手に来られました。


中身を確認して下さいと言われ、確認をして異常無し!


ありがとうございましたとお礼を言ってスーパーを後にしました。


銀行から連絡を貰うまでお財布を無くした事さえ気付いていなかったなんて…


お財布の中には現金の他、キャッシュカード、免許証、保険証など大切なものばかりが入っています。


このお財布は去年主人から買って貰った物。とても気に入っています(^^)




とても柔らかい革なので傷が付きやすいのですが、見覚えのない傷ができていました。
それよりお財布が手元に戻ってきてくれたことがありがたく、助かった~!と思っています。感謝!

25年前にもお財布を落としたことがありました。
おそらく大学病院の駐車場で落としたと思うのですが、その時のお財布は戻ってくることはありませんでした。

現金がないので駐車場を出ることもできないんです(苦笑) 困りました~!

カード類のストップと再発行、免許証の再発行も手間でした。

今回は幸運なことにお財布を見つけた誰かがスーパーの人に、スーパーの人が銀行に連絡をしてくれて私の元へ戻ってきたのですが、これが日本でなかったら戻ってくることはなかったのかもしれませんね。感謝です。