入社式 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

新年度。

今日から新しい生活が始まる新社会人の皆さんは期待と緊張とが混ざった一日だったのではないでしょうか。


私もウン十年前、新しいスーツに身を包み緊張の中社会人の一歩を踏み出したのを覚えています。


夕方、弟からLINEで送られてきたのは、姪の会社の入社式を伝えるニュースでした。



姪の後ろ姿が映っていた!と言うのです。

ホンマかいな?

グループ37社合同の入社式なので大勢の新入社員だらけなので姪なのか定かではないような気もしますが、比較的背の高い方なのでそうかもしれません。

もしかしたら姪に確認したのかもですね。


姪は去年の10月からOJTとして半年間羽田空港で実習してきたので職場にはもう馴染んでいるとは思いますが、これからがスタートです。


飛行機が好きでたまらなかった姪は飛行機に携わる仕事に就けたのである意味幸せ者だと思います。


男社会の職場で大変なこともたくさんあると思いますが、好きな事が仕事なので頑張って欲しいなと思っています。