安定のおいしさと冒険 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

昨日、福のワクチン接種で動物病院へ行ったついでにモロゾフのプリンを買ってきました。


みらい地方ではモロゾフの焼き菓子(クッキーなど)は常時扱っているお店があるのですがプリンやチーズケーキなど日持ちのしないスイーツは熊本市内まで行かないと買えないのでとっても久しぶり♪


私はいつものカスタードプリン一択でしたが、抹茶、ストロベリー、北海道ミルクプリンと4種類ありどれにする?

主人は抹茶がとても気になるらしい♪
抹茶も好きだけど久しぶりだったので私の口はあのいつものプリンモードで抹茶に浮気なんて気にはなりませんでした。
もちろんストロベリーも北海道なんちゃらも。

多分息子も基本のカスタードプリンよね?とカスタードプリン2個と抹茶プリン1個を買ってきました。


いざ食べようとしたら抹茶プリンも気になる欲張りな私 ^^; 

抹茶とカスタード、主人と半分こずつにしました♪

抹茶プリン

抹茶プリンには金粉まであしらってあり期待が膨らみます(^^)
真ん中の筋は喧嘩しないようにナイフを入れて半分こしたところです。

抹茶プリンをひとくち含むと、ん?なんか薄い?気がする。
気を取り直してもうひとくち。

金粉のある表面は薄い緑でしたがそのすぐ下は濃い緑の二層になっていて一番下にはカラメルの代わりの抹茶ソース?がありました。

私は勝手にザ抹茶!を期待していたので正直なところ抹茶感を感じられませんでした。

茶道を習っていたせいか、お薄もおいしいですが濃茶は抹茶感半端ない代物だったのでなかなか抹茶味のお菓子に満足できないのかもしれません。

他の抹茶味のお菓子も数えるほどしか満足していません。

そう思っていたら、あれほど期待して抹茶を選んだ主人もニコリともせず黙って食べています。

私同様主人も満足できなかったそうです。

そして本命のカスタードプリンは、うんうんコレコレ!安定のおいしさです。

いつ食べても変わらぬおいしさです(^^)
固すぎずトロトロし過ぎず、 プルンプルン(^^)
ほろ苦いカラメルも良いのです♪

永く愛されるプリンはコスパも優れ物。
とても久しぶりでしたが、思ったより値上がりしていないようでした。

モロゾフのプリンはサイズが大きいのと小さいのがありますが、我が家は小さな方ではプリン食べた~!と満足できず物足りないので断然大きいサイズです(^^)

もう何年食べているのかな?
いや何十年ですね^^;