季節のごはん セリごはん | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

昨日、南阿蘇にある道の駅あそ望の郷くぎのでドッグランを楽しんだ後、道の駅で買い物をしていたらセリを発見!


パクチーやクレソンなら近くのスーパーでもありますが、セリはほとんど置いていないので即買いました(^^)


で、作ったのはセリごはん。



以前はセリの季節にはちょくちょく作っていたのですが、肝心のセリが入手できないと作れなくってトンとご無沙汰でした。

作り方は私でも作れるほどとても簡単で、茹でてかたく絞って細かく刻み塩をした物を炊きたてご飯に混ぜるだけ!

春の香りのセリご飯♪
今夜の献立はおでん、豚バラともやしの蒸し物、ホウレンソウのごま和えでした。

ごはんは春なのにおかず(おでん)は冬でちょっとちぐはぐだったけど気にしない気にしない、だってB型人間ですもの(^^)