おとなしくいい子じゃなかった福 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

我が家の福さん、珍しくおとなしくいい子にしてるな…と思っていたら、サークルの中から何かシャリシャリシャリと聞こえます。


ん?何の音?と見てみると

何、その緑は?



パック詰めされたお魚の飾りでした。
コレをシャリシャリシャリと噛んでいたのです(汗)

ダメでしょ、そんなの食べたら!
お腹痛くなるよ~!

またある日はガサゴソと音がすると思ったら今度は薬の入っていた紙袋でした。


オイオイそんなの食べておいしいの?

福は先代犬みらいワンコほど食に対する執着はありません。
だけどみらいワンコはこんなことしたことはありませんでした。
みらいワンコは鉄の胃袋を持つワンコでした(笑)が食べられる物しか食べませんでした。

おそらく福はおもちゃで遊んでいるつもりだと思います。

だけど動物病院に駆け込む誤飲事故のワンコ達の情報を聞くと、何でこんな物食べちゃったの?みたいな食べ物以外の物が開腹したお腹から出てくるそうです。

最近の福はゴミ箱漁りがちょくちょくあり目が離せません。
静かにしている時こそ気が抜けません(・・;)