赤箱女子 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

私、本日赤箱デビューしました。

赤箱女子とは牛乳石鹸赤箱で洗顔する女子のことです。


世間では赤箱女子って言葉があることは知っていて気にはなっていたけど実践にまでは至っていませんでしたが、同じ職場の人が母娘で赤箱女子という話を聞きました。

娘さんがニキビで悩んでいたときお医者さんからとにかく石鹸で洗顔してできるだけおでこを出しなさいとアドバイスされ赤箱女子になったのだそうです。

それから肌の調子も良くなって、それじゃとお母さんも一緒に愛用中だそうです。

その話を聞いてニキビはないけど私もやってみようかしらとこれまでの洗顔料が切れたので今日から赤箱です。

もし合わなくても手や体を洗うのに使えるしコスパ最高です(^^)

子供の頃からずっと知ってる、たまにはお風呂で使っていたはずのあの牛乳石鹸です。

泡立てネットでモコモコの泡を手のひらいっぱい作って洗ってみました。

心配していたつっぱりはなくスッキリ洗えました。

何日か続けてみないとなんとも言えないでしょうが今日のところは可もなく不可もなくと言ったところでしょうか?

明日からもしばらく続けてみます(^^)