出川哲朗さん | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

ネタばれになりそうですが、昨日テレビ番組 充電させてもらえませんか?の出川哲朗さんがみらい地方に出没していたそうです。


電動バイクにスイカヘルメットを被って旅するアレです。



熊本は残念ながらテレビ東京系の局が無いため普通の放送より遅れて日曜日の午後に放送されています。


在宅の日曜日は好きでよく見ている番組です。


息子がまだ仕事中、お休みだった友人からさっき○○付近で出川さん御一行とすれ違ったよ!と連絡をもらったそうです。


へぇ~このあたりで収録していたのね!

いつ頃の放送かな?

でも、熊本はいつになるか分かんないよね^^; 忘れた頃の放送かな?


出川さんって若い頃は抱かれたくないタレントさんで目立っていたタイプでしたが、地道に活動を続け、今では好印象なタレントさんのひとりじゃないでしょうか?


もうベテランの年齢ですが、少なくともテレビの前では偉そうな態度は見せません。

カメラが回っていないところでは先輩より後輩の方が多い年代なのでそれなりの上下関係はもちろんあると思うのですが、視聴者である私はあまり横柄な態度なんて見たくないと思っています。


テレビや映画の世界でベテランと言われていた人でも偉そうな態度をとらず礼儀正しい人って人間そのものが素晴らしい人なんだと思います。


高倉健さんなんてその代表だったと思います。

私達の夢を壊さない生粋なスターですね。


逆に10代でデビューしておよそ30年以上この世界に生き残ったタレントさんで特に芸は?と首を傾げるような人でもテレビの中での言動が偉そうな人を見るとガッカリな気分です。


熊本に移住したばかりの頃、たまたま入っていたお店を取材のローカルタレントと出くわしたことがありましたが、カメラに向かって喋っている彼女とカメラが止まった後の彼女の態度は別人でした(笑)

まぁ~お高いこと!

何人ものお客さんの見ている前であれは無いよね(汗)

誰とは言いませんけど彼女がテレビに映る度、その時の印象のままです。



撮影中に路上ですれ違う人達にいつもにこやかに接する出川さんはバイク旅でいろんなアクシデントにも見舞われ疲れている時もあるでしょうが、それが営業スマイルでもふれ合った一般人は今日出川さんと会ったよ!とファンじゃなくてもうれしい気分になれるんじゃないでしょうか?


忙しい毎日でしょうが笑顔で明日も頑張って欲しいタレントさんです。