チューリップファイルツアーと福のいたずら | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

今夜NHKBSでチューリップ 50周年記念コンサートツアーのファイナル公演の模様をやっていたのに気づき途中からだったけど、懐かしいな、姫野くん甘いマスクでカッコよかったのに歌を歌ってなかったらタダのおっさんになっちゃって御髪もちょっと怪しくなってるし…時間の経過って残酷よね、私のお腹がぷよぷよになっちゃったのと同じくらいに残酷だわ^^;と見入っていました。


上田さんのドラムは今もパワフル!

一番元気なのは上田さんよね?

だけど今回はサポートメンバーとツインドラムなのは何でだろ?


小学生の頃から好きだったチューリップ。

あ~だから今夜だけは~♪と口ずさみながら姫野くんカッコいい!なんて夢中でした(^^)


そんなチューリップ好きもオリジナルメンバーの頃まででした。

財津氏以外のメンバーが抜けたチューリップはもう、チューリップじゃなくなってた。

誰それ?って感じ。


再結成したときもベーシストの吉田氏は絶対に戻らなかった。

過去にかなり揉めたんでしょうね。


それも財津氏の蒔いた種。


安部さんが亡くなってもう9年。

サポートメンバーはいるけど安部さんじゃないのが残念。


今回が最後のツアーと言いながら財津氏はまたいつかきっとやるんだろうな…なんてちょっと冷めた目で見ていると…


横にいた主人がオイ!と呼びます。

テレビから目を逸らすと



オイオイ福ちゃん!
君って人は…!
(人じゃなく犬ですね^^;)
一応反省してるふりをする福。

最初、ティッシュかと思ったらよーく見ると私が生協に注文しようとメモっていた紙でした。

床に落としていた訳でもないのに、アナタどこから持ってきたの?

音もたてずに無心で噛みちぎっていたようです。

チューリップなんて吹っ飛んでしまいました(笑)

なんでも嚙み嚙みするのが至福の時なんでしょうか?
さぞや楽しかったでしょう。
怒る気も無くなってしまいました。

生協の注文締め切りまであと1時間ちょっと(汗)