爪のライン(段差) | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

ふと爪を見ると横にラインができていました。

 
分かりづらいかな?
真ん中よりちょっと生え際寄りの辺りです。
軽く段差ができています。

おそらく1月にコロナにかかったときのものじゃないかな?と思っています。

3ヶ月半ほど経つので爪が伸びて爪の半分近くまで移動してきたのだと思います。

以前、帯状疱疹になった数ヶ月後にも爪に段差ができていたので、何か病気をした後にはまたこんな段差ができるかも?と思っていたら案の定できていました。

でも不思議なのは段差ができたのは右手の親指だけでした。
他の爪はなんともありません。

もしこの段差がコロナにかかったときのものなら、爪に体調の履歴が出るなんてすごいな!とびっくりです。

この段差が病気の跡というのは医学的知識は全く無い私の勝手な推測ですけどね^^;