癒しのももちゃん | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

友人のおうちに用があって久しぶりに寄った時のこと。

友人も動物好きで実家ではワンコもにゃんこも飼っているらしく、みらいワンコを見るたび犬が飼いたいな!と言っていたのですが、同居するお義母さんが動物嫌いでずっと遠慮していたようでしたが、数ヶ月前にとうとうにゃんこを飼い始めたと聞いていたので、会わせてもらいました。

ももちゃん。
推定1歳半の女の子です。


初対面だったけど、友人がもも~!と呼ぶと奥の部屋から玄関の方へトコトコと来てくれました。

臆病なにゃんこだと、知らない人がいたりすると隠れて絶対に姿を見せてくれない子もいますが、ももちゃんは社交的な子のようです。

抱っこしようと持ち上げると、緊張しているのでしょう、足をピーンと突っ張って私の胸元には収まりませんでしたが、決して爪を立てたりしないいい子でした。

もも~と呼ぶと、ミャオーンと返事をしてくれます。
顔を近づけると、あのざらざらの舌で私の鼻をジョリッと舐めてくれます(^^)

気に入らない人だとフゥーッと怒るそうですが私は嫌われていないみたい。ヨカッタ!

なんてかわいいんでしょ♪
ワンコももちろんかわいいのですが、ワンコにはない、あの猫特有のしなやかさは久しぶりで癒されました。

私の実家でもにゃんこがいなかった方が少なかったくらいずっとにゃんこがいたので私はにゃんこも大好きです。

でも今は私を頼りきったみらいワンコがいるので、にゃんこもいいなと思いますが今は無理です。
絶対に焼きもち妬きそう。