記念硬貨 | みらい日記

みらい日記

先代犬は黒柴みらい、今は赤柴福と暮らす主婦の平凡な日記です。

朝、ピンポーンとインターホンが鳴り、どなた?とモニターを見るとご近所さん。

朝から何事かと思えば、町内で保管していたお金を返却されることになったからと配って来られました。

金額は少額だったのですが、その中に記念硬貨がありました。

菊のご紋と馬車のデザイン


昨日両替に行かれたら昨日から天皇陛下御在位三十年の記念硬貨が発行されたらしく、私達の所は21件のグループなので、各戸に一枚づつ記念硬貨を含めて封筒に入れてくださっていました。

記念硬貨が発行されることも知らなかったのですが思いもよらずいい記念になりました(^^)