暑い毎日です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私のスマホ予報に依ると、

今週いっぱいは30度以上が続くらしいです。

 

暑くても私は通常通りに元気に過ごしています。

先日、コープに買い物に行くと偶然プールで知り合った友人に会いました。

 

彼女のすすめで目の前に積んである

「ざるそば」(乾麺)を見て

「これ美味しいのよ主人がはまってる」と勧められました。

 

彼女のご主人はかつては銀行のニューヨーク支店に赴任したことも

ある方で、いろんな接待を受けて口が肥えていらっしゃるはず

と勝手に想像して5袋(一袋108円)買いました。

 

食べてみて ホント乾麺にしては腰があり、付随の出汁も塩気が強くない。

気に入って早速に「楽天」「アマゾン」で検索したけど出て来ません。

これは、コープ以外では売らないのだろうと思い

翌日、コープに出かけて探しました。

「そんなにお気に入りなら」と箱ごと出してくれたのです。

わ~い。

買い占めたぞぃ。

 

 

     ●     ●     ●

 

 

土曜日に仕事で訪問した家に

ピンクの優しいノーゼンカズラが垂れて咲いていました。